blog index

挑戦 農業! IT企業社員の奮闘記

私たちIT企業社員が会社一丸となって農業に取り組むブログ!といっても家庭菜園だけどね!
<< 6月4日 運動会の後に | main | 6月11日 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
6月10日
6月10日は畑に行っても軽く草取りをしただけでした。

一週間畑を見れないということで、生育具合をかなり期待して畑に行くんですが、これがなかなか思っているようには育ってくれませんね。
畑に行くたびに農家の方のご苦労が少しずつですが、わかってきたような気がします。

↓畑に着いて目に入ってきたのはまだ土の色だけの私たちの畑です。
畑
近づくと枝豆が目を出していたのでちょっと安心です。
枝豆1
シシトウの花も咲いています。
ししとう
↓先週植えたはつか大根です。さすがはつか大根というだけあってもう芽が出ました。
はつか大根
お、毒キノコ?この毒キノコに肥料を吸い取られてるのかな。
どくきのこ
↓これ、たしかかぼちゃだったと思いますが、もしかしたらメロンかも。区別つく方おしえて下さい。
かぼちゃ

| agrimobile | 農業 | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:17 | - | - |
コメント
こんばんは。

芽が出始めましたね。
今日の雨でまた、スクスクと育つのではないでしょうか?
楽しみですね。。。
| mToTm | 2006/06/11 10:01 PM |
ようやく芽が出始めました。
ほかの畑の人より2週間遅れでスタートしたので生育が遅く感じるのですが少しずつ育っているようです。

これからですね。
| 嶽きみを愛する青年より | 2006/06/11 10:50 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://agrimobile.jugem.jp/trackback/8
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ