blog index

挑戦 農業! IT企業社員の奮闘記

私たちIT企業社員が会社一丸となって農業に取り組むブログ!といっても家庭菜園だけどね!
<< 6月3日 つづき | main | 6月10日 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
6月4日 運動会の後に
今日は運動会でした。

でも畑が気になって運動会終了後に行ってきました。
うちの妻をつれて。

あ、昨日3日の夜、課長からメールがありまして、トウモロコシとごぼうの種を植えたそうです。やっぱりトウモロコシははずせないですね。

ごぼう
ごぼう!どのくらい土を掘ったのか気になるところです。
ごぼう

ところで、今日私たちはシソとねぎの種を持っていきました。
結構簡単にできるそうです。(←妻談)
↓シソ
シソ
↓ねぎ
ねぎ

隣の畑はもうトマトができそうです。
隣のトマト
でもうちの畑も負けていません。なすの苗からもう少しで花が咲きそうです。たぶんこの花がさいた後にはなすが出来上がってるんじゃないですか?
えっ。ちがう? 期待ばかりが膨らみます。
うちのナス


そんなこんなでもう午後6時をすぎて綺麗な夕日が見えていました。
最後は畑全体に水をまいて今日は終了です。
夕焼けと畑

| agrimobile | 農業 | 20:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:51 | - | - |
コメント
トマトのウブ毛、きれいですね。
最後の写真を見て、ふと気が付きましたが、
もう日がかなり長くなってるんですね。
| mToTm | 2006/06/06 3:46 AM |
自分で汗水流して作った野菜は、格別のあじですよ^^
夏には、みんなで納涼祭ですね!
| なかちゃん | 2006/06/06 7:49 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://agrimobile.jugem.jp/trackback/7
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ