blog index

挑戦 農業! IT企業社員の奮闘記

私たちIT企業社員が会社一丸となって農業に取り組むブログ!といっても家庭菜園だけどね!
<< ねぷたが終わりました。 | main | 9月3日 秋 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
8月19日 弘前はまだまだ暑い!
弘前は連日32℃から35℃の暑い日が続いています。
暑い中ほったらかしの畑はどうなっているのでしょうか。
この暑さでよく熟したトマトやスイカがよく育っているかなぁーっていう期待と
雑草がこの暑さで勢いを増して成長しているんじゃないかという不安冷や汗です。

じゃじゃーん!答えは両方でした。
雑草だらけの畑
畑についてまず目に入ってきたのは今まで見たことないくらいの雑草です。
見た目には全面雑草だらけでした。
特に枝豆、かぼちゃ、メロンコーナーは雑草でそれらの確認ができません。

でもやっぱり自然の力のおかげで沢山実がついているものもありました。
なすに
なす
おくらに
おくら
ピーマンに
ピーマン
スイカです!これすごいでしょ。多分もう食べれますよ。月曜日の朝収穫して会社に持っていこうかな。
スイカ
このほかにも沢山のトマトとメロンも収穫できました。
収穫

一番の楽しみはこのメロンですね。雑草を掻き分けやっと出てきたメロンです。
メロン
見た目は?でしたが、味は最高でした。

とうもろこしなんですが、だいぶ大きくなったので何本か収穫してみました。
皮をむいてびっくり!実がほとんどありません。
聞いたところ花粉が粒の一つ一つに上手く行き届かなかったからじゃないかと言ってました。また、今回とうもろこしは一列に植えつけていたのですが、2列にしたほうが受粉しやくすなり良いそうです。
kimi002
| agrimobile | 農業 | 21:48 | comments(1) | trackbacks(9) |
| スポンサードリンク | - | 21:48 | - | - |
コメント

コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww
| 手マンの伝道師っすwww | 2009/05/09 6:03 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://agrimobile.jugem.jp/trackback/18
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/08/20 2:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/06 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/25 10:19 PM |
農業インターンシップ応募要項
田舎暮しを本格的に考える前に、 インターンシップということを体験してみるのもいい...
| 田舎暮しにあこがれて。 | 2006/11/08 7:02 AM |
cash advance payday loan
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| cash advance payday loan | 2006/12/11 1:14 PM |
muzoboz0988
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0988 | 2007/01/10 1:46 AM |
田舎暮しの周りの環境
田舎暮しをしようと住む場所の候補地をいろいろ探す際、見落としがちなことがあります。田舎暮しでは周りの環境は、田舎なんだからどこも静かでよい と考えてしまいがちです。しかし、そこには田舎暮しだからこそ見落としがちなことがあるんです。「匂い」...
| 田舎暮しの極意【田舎暮しを180%楽しむ】 | 2007/02/08 11:35 PM |
muzoboz1976
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1976 | 2007/02/28 6:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/02 11:57 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ