blog index

挑戦 農業! IT企業社員の奮闘記

私たちIT企業社員が会社一丸となって農業に取り組むブログ!といっても家庭菜園だけどね!
<< 7月15日 収穫の喜び | main | ねぷたが終わりました。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
7月23日 晴れ 
とっても忙しい。
でも畑は待ってくれない。


ということで行ってまいりました、畑に。
出張中のボスからも「畑たのむね!」と言われており責任重大です。

早速畑レポートですが、毎度のことですがうちの畑は雑草がすごい。


とってもとっても次の週にはその野菜たちよりも大きくなっている。
なんでだ?

それでも念願のとうもろこしは順調に育っていたようでです。

やっと花が咲き始めました。お隣の畑の方から間引き方も教わり成長しやすくしてきました。


続いて目に入ってきたのがトマトの群れからチラッと見える赤いもの。
お、トマトだ!


そのほか枝豆、ナス、ピーマンなど順調に育っています。
今回写真にありませんが、きゅうりは巨大化が進みすぎていました。
残念。

もう一つ、期待していたやつが育っていました。

大根です。
これはいつごろ収穫なんでしょうか?
参考書をお持ちの方お知らせください。

本日の収穫はナス、ちょっと早いかぼちゃ、プチトマト、つるななどでした。

トマトはそのまま、

ナスは焼いて、

つるなはさっと茹でて刻んで鰹節とあえました。

つるなの鰹節和えとかぼちゃは明日もって行きますね。

| agrimobile | 農業 | 19:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:54 | - | - |
コメント
鰹節和え、おいしかったです!
あやうく全部食べてしまいそうでした。
思いやりを忘れそうになるくらい美味。

| yoko | 2006/07/24 1:35 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://agrimobile.jugem.jp/trackback/16
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ