blog index

挑戦 農業! IT企業社員の奮闘記

私たちIT企業社員が会社一丸となって農業に取り組むブログ!といっても家庭菜園だけどね!
<< 7月9日久々の更新 | main | 7月23日 晴れ  >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
7月15日 収穫の喜び
前回に続き、今回も収穫できました。

かぼちゃ(ちょっと早かったかも)、ナス(まあまあ)、きゅうり(育ちすぎ)、ピーマン(これもちょっと育ちすぎ)、シシトウ(これはいい感じでした)とビニール袋いっぱいに採ってきました。

このほかにも枝豆やトマトなど実がついてきているものもあり次の収穫が楽しみです。

期待の星たち



ところで、私たちは朝も早く?、夜も遅い仕事のため土、日しか畑にいくことができません。その週末に雨でも降った日には2週間ほったらかしということもざらでした。

こんな私たちのような状況でも、楽しんで野菜を育てるための本などあってもいいんじゃないかと思います。

先週惜しまれながらタイムリミットのため補修できなかったトマト。
今週は間引きや支えの棒の補強を行ってきました。見た目悪っ!

トマト自体が葉の中に埋もれていたのですが、今回は日あたりをよくしてあげました。


収穫物。
きゅうりが大きすです。




収穫物のその後

| agrimobile | - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://agrimobile.jugem.jp/trackback/15
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/31 10:41 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ