blog index

挑戦 農業! IT企業社員の奮闘記

私たちIT企業社員が会社一丸となって農業に取り組むブログ!といっても家庭菜園だけどね!
<< 6月24日 なす! | main | 7月15日 収穫の喜び >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
7月9日久々の更新
大変ご無沙汰しております。
土曜、日曜に畑に行く時間を作ることができず、畑もブログも2週間放置してしまいました。

では、早速レポートしたいと思います。

今日の活動は、午前8時半時から10時まででした。

畑到着早々目に入ったのは私たちの畑の雑草です。
野菜なのか、雑草なのか判別不能なくらい一面埋め尽くされていました。
雑草だらけの畑

雑草だらけに加え、トマトが大変なことになっていました。
今まで添え木していた竹串ではもう支えきれなくなって倒れています。
トマト
でも今回の作業ではトマトを助けてあげることはできませんでした。
支柱は来週に持越しです。(一週間もまた放置して大丈夫なのか?)

かわいそうなトマトを通り過ぎ雑草取りをしていたところ、かぼちゃを発見しました。育てるのが難しそうだったので期待はしていなかったのでとてもうれしいですね。ちなみに一緒に植えたスイカ、メロンはまだなんの反応もないままです。

雑草取りを1時間ほど続けだいぶかたづいてきたところで、久々の収穫です。
今年2回目の収穫は、ナス1本、きゅうり3本、シシトウ1本です。どれもちょっと大きくなりすぎた感じもしますが、とっても元気でおいしそうな野菜が出来上がりました。

収穫第2弾

他にも今日採れたナス、シシトウとピーマンも収穫できそうなので、来週のBBQパーティの前にみんなで収穫しましょう!

収穫物
今日収穫した野菜は、漬物にして会社にもって行きます。



| agrimobile | 農業 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://agrimobile.jugem.jp/trackback/14
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ