blog index

挑戦 農業! IT企業社員の奮闘記

私たちIT企業社員が会社一丸となって農業に取り組むブログ!といっても家庭菜園だけどね!
<< ある筋からの情報! | main | 6月18日の続き >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
6月18日日曜日晴れ(梅雨に入りました)
6月18日、青森県も数日前に梅雨入りしました。

いまだにほかの畑とはだいぶ見た目が貧弱な我々の畑ですが、今日は畑を少しだけ拡張して新しい苗を植えました。それは後ほど紹介することにして、まずは定番ついてすぐの畑の様子です。

↓うっすら緑色に色づいているのは芽が出てるのではなく一面雑草です。
畑
↓でもうれしいことにトマトとナスは小さな実がなっています。
トマト
↓ナスの実
小粒のナス
↓かぼちゃかメロンだったと思いますが、黄色い大きな花も咲いていました。
かぼちゃの花?
この他にもシシトウや唐辛子などが白い小さな花を咲かせて私たちの期待を膨らませてくれます。
花

今日は新しく苗を植えたほかにも、枝豆や大根の間引きや雑草取りをしてきました。

次の記事では今日植えた苗を紹介します。

| agrimobile | 農業 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://agrimobile.jugem.jp/trackback/11
時候の挨拶 6月 口語調【時候の挨拶文例文集】
突然のTB失礼します。 季節の挨拶に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。
| 時候の挨拶(手紙 書き方 時候 挨拶 文例文集) | 2006/12/07 12:35 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ